スキンケアを変えてはいけないタイミングとは?

スキンケア

秋は1年の中で1番肌荒れを感じやすいときです!

なのでスキンケアを見直した方がいいかも?と思ってる方も多いはず。今日は化粧品を変えてはいけないタイミングについてお話します????

①生理前~生理中

このころは体感でわかる方もいると思いますがホルモンが変わる時期で不調が出やすいです。本来はお肌も心も休めることに適した時期なので、この頃はスキンケアを変えず、良質な食事や睡眠で体の中から整えましょう。

②季節の変わり目

まさに今、秋から冬へと変わる時期。肌がゴワゴワで乾燥するし皮むけも発生してしまう方も多いはず。しかしここでスキンケアを変えるのはまだ待ってみましょう!いつも使っている化粧水や保湿剤を日中こまめに付けてください♪♪

一度にたくさんつけた方が効果的かも!とヒタヒタ&ベタベタに付ける方がたまにいらっしゃいますが、肌が保てる水分&油分の量は人によって決まっているので適量をこまめに塗ることをオススメします♡

このように体や環境が変わる時期にスキンケアも変えると肌にストレスがかかり肌トラブルを招く原因となってしまうこともあります。

気になるスキンケアがある時は、生理後や環境に慣れた時期に試してみましょう♡

中村 菜月

40,832 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。