ワンオペ育児で良かったこと。

子育てと仕事の両立

私は月曜~土曜まで1人で1才と3才の子供を家でみていますが、友達にそれを言うとみんな口を揃えて「私には無理。」と言っています。笑

私も育児が得意な方ではありません。アレルギーを心配しすぎて小児科をアレコレ回ったり、いっぺんに出来るわけないじゃーん!と爆発することもあったり、怒りすぎて娘の言葉に応答できなくなったり、めちゃくちゃ不器用で壮絶な日々です。

私だって、何度か「無理だわ。」と思ってきました。でも子育てには一時停止ボタンもセーブ機能もありません。ただ、毎日を繋いできただけです。

辛い場面だけ見ようと思えば、いくらでも見えてきます。

でも私は毎日、そんな中でもいい所ばかりを探してきました。

混雑しているスーパーの駐車場がたまたま空いたら「ラッキー」って言うし、晴れた日は「気持ちいね!」って言うし、ココアにマシュマロ入れて飲んだ時は「幸せー♡」って言うし。笑

そんなふうに、ちょっと気分が上がることを取り入れたり探したりすると1日がなんだか良い日だったような気がしてくるんです。

そう思った時に、この状況でも楽しいことを毎日ちょっとずつ取り入れるようになったらいつの間にかブログが出来上がって、美容ライター通信講座を作ってました。笑

しかも今の状況で出来る楽しいことをやってるので、ワンオペ育児だからこそ出来たことばっかりで。

ワンオペで良かったな、とすら今は思います。

 

今の貴重な子供たちとの時間を大切に過ごしたい。

だからワンオペでも楽しく過ごしたい。

だから、家でオシャレに働きたい♡

自分の願望を叶えることは、家族を幸せにする事だとつくづく思います。我慢、辛抱しても報われないのでどんどん楽しんじゃいましょう♪♪

中村 菜月

40,377 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。