忙しい子育てママに贈る♡幸せな「瞬間」を増やすコツ

子育てと仕事の両立

子育てしながら、自分を幸せにする」って、難しいことに思いますよね。

子供が3人になっても相変わらずワンオペ春休みだったわけだけど、自分の自由時間はほとんどとれませんでした。

ただ、自由時間があれば自分を幸せにできるわけではないよねって思っていて

なぜなら、幸せって「状態」ではなく「瞬間」だと思うんです。

ずっと幸せでいつづけるなんて、無理じゃないですか。

最初は幸せでも、どうしたっていつか「当たり前」になるから。

でも、幸せな瞬間って感じ取ることが結構簡単で

子供の寝顔を見たり

花を愛でたり

猫を撫でたり

美味しいコーヒーを飲んだり

そんな、幸せな瞬間を1日の中で多く増やしていくことが

「自分を幸せにする」ってことなのかなって思ってます。

そんな瞬間を、春休み中も毎日積み上げていました。

疲れてくると大変なことばかり数えたくなるけど、自分は今どんな瞬間に心が動くのかを知っておくと毎日楽しく過ごせる気がします。

中村 菜月

40,767 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。