お肌の土台づくりの重要性♡

スキンケア

スキンケアシリーズが続いています。主に皮膚理論や化粧品会社を転々としたり経験してきたことを話しているのでアウトプットはサクサクできます。笑

ただエステサロンやデパコス批判ではありません。今は1才と3才のワンオペ育児で忙しいのでワセリン1本ケアで維持していますが、時間が出来たら基礎化粧品で遊び始めます。笑

私がやっているスキンケアってキメを整えていくことなんですね。お肌の細胞が生まれて垢となって剥がれ落ちるまで約1ヶ月。

そのサイクルでいるためには、もちろん紫外線対策や食生活、ストレスの影響、年齢も大きいのですがスキンケアでいえばキメを整え肌のバリア機能を高めること。

肌本来が持つ力である「自分で肌を再生させ、自分で肌を守る力をつける」そんな自然治癒力的スキンケアです。

ってことは自分が普段しているスキンケアと違うから関係ないわ!というわけでもなくて

キメってよく台所とかにあるスポンジで例えられるんですけど、うっすいスポンジにたっぷりの水を与えても流れるだけですよね。

それと同じでキメがないところにいくら化粧水をたっぷり付けても体温で蒸発していくだけになります。

なので、どちらにせよキメを整えておくことは超重要!私にはどれぐらいのキメがあるんだろう?と思った方はコスメカウンターで無料で見れたりするので是非チェックしてみてください!

中村 菜月

40,411 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。