在宅ワークのモチベーション維持法

子育てと仕事の両立

子育てしながら家で働けたら最高♡

そう思って実際家で働けるようになったものの、オンオフの切り替えが難しい!!

やらなきゃー…やらなきゃー…と思いながらも育児をしてたら1日なんてあっという間!!

今日なんもやってない????って思うこともよくあります笑

そんな事が続いたため、仕事スペースに「お気に入りのものしか置かない」というルールを設けました。

インテリアや文房具、香りやドリンク、音楽や肌触りのいいクッションやひざ掛け。見るだけでウキウキするような小物。

その空間を作れば自然とその場所にいたくなるし落ち着けるし、スムーズに仕事に入れます。

この場所があるからこそ「家でオシャレに働く♡」が実現してる!!ってワクワクしてくるのです。

その気持ち一つ一つが未来を作ると思っているので、今の自分が心地よくワクワクできるように環境を整えることも仕事のうちですね♡

 

中村 菜月

40,378 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。