記事を早く書き上げる方法

美容ライターの仕事

毎日大掃除しているのに半年ぐらいかかりそうなナカムラですこんばんは!

年末年始、記事が滞りますがご了承くださいませ( ˃ ˂ )

記事を書いていると「あれ?何が言いたいんだっけ?」とか思ってなかなか執筆が進まないこともあります。

そんな時はリサーチが足りないかもしれません。基本ライターはライティングするよりリサーチする時間の方が長いです。

リサーチする中で、ゴールが見えてくると自然と「書きたーい!」ってゆう気分になってきます。

そのままの気持ちで一気に書いてしまうと早くより良い文章が書けますよ♪

私は子育ての合間、リサーチしたり構成を考えたりしてまとまった時間がとれたら一気に書き上げます♪

子育てしながらライターの仕事って、そんな感じでバランスとりやすいのでオススメな仕事です(^^)

ライターのスキルがあれば美容以外の得意なことも仕事になりますしね♪♪

年末ですがまだまだ仕事しますよー!笑

中村 菜月

40,401 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。