ママでも家でオシャレに働ける♡

美容ライターの仕事

私は女性向け情報Webメディアのライターをしています。主に美容とライフスタイルをテーマに書くことが多いです????

美容ライターというと、記事の印象からオシャレな仕事に見えますが作業は地味です。笑

慣れるまではシステムやルールを確認しながらの執筆なので時間もかかるし、修正が続くと心が折れそうにもなります????

でも美容ライターで「家でオシャレに働ける♡」と思っているのには、自分の好きな仕事アイテムやお気に入りスペースがあるだけで地味な作業も「ルンルン♪」とできるんですよね。

なので初心者ライターのうちは、いかに自分の気分を上げるかが大切♡

ライティングの勉強用にノートとペンだけでもお気に入りのものを使うとモチベーションが上がります♪♪

そんな地道な作業に自分なりのオシャレをプラスしてあげると、どんどん記事にも磨きがかかってオシャレな記事が書けるようになりますよ????

中村 菜月

40,542 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。