美容ライターの実績があると仕事の幅が広がる理由♡

美容ライターの仕事

既に今年の干支が思い出せないナカムラです!こんにちは( ◜ω◝ )????

美容ライターとして経験すると色んなお仕事をいただきます。Instagramをやっていればコスメ紹介の仕事、クラウドワークスなどに登録すれば美容だけでなく、家事育児などのライフスタイル系や女性向け商品紹介の仕事がなどが舞い込むことがあります。

未経験でクラウドワークスに登録するより美容ライターとしての経験があるだけで、女性向けメディアの方から高単価の依頼が入るようになりました。プロフィールに「長いお付き合い希望です」など書いておくと、長期の依頼もいただけます(^^)

美容ライターだからと言って美容のことだけ書いていると気分屋の私は正直げんなりしてきます。笑

美容の他にも好きなジャンルがあれば欲張ってそちらもチャレンジしましょう!好きなことが嫌にならないように、好きな状態を維持する努力も大事です♡

中村 菜月

39,981 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。