「家でオシャレに働く♡」が実現してからの夫婦関係

女性の働き方

今日はあまり公開したくない夫婦関係についてお話してみようかと思います(^^)笑

【その前にお知らせです????】

美容ライター通信講座2月開講コースがあと2名様で締切となります!プロフィール欄に詳細を載せてますのでご興味がある方はそちらをご覧下さい♪♪

さて!

私は結婚してから5年目に突入しております。夫を支えたいと思って結婚したのでワンオペ育児は覚悟の上でしたが、特に結婚1年目は思い出したくないぐらい辛かった記憶があります。笑

その時には上の子を妊娠していたので不安定過ぎて当たり散らし、2日に1回ぐらい大喧嘩してました。支えるどころか邪魔しまくってたと思います。笑

仕事が忙しい夫は24時前後に帰宅するので、ほぼ妊婦1人生活でしたね。仕事人間な私だったので社会から取り残されたようで、焦りやもどかしさを感じていました。

でもそんな環境を利用して、自分に出来ることってないのかな?って考え始めたんです。

私は外出が思うように出来なくなったことで、好きだった美容の情報を美容サイトから得るようになって、たくさんのオシャレな記事にワクワクしてたんですよね。

そのうち、これって誰が書いてるんだろう?と思い始め「美容ライター」の存在を知りました。

私が目標を持ち始めてから、夫への執着心みたいなものや育児のこだわりがなくなり自分に集中できるようになって。

夫とも子育ても、いい距離感になりました。

私は夫が大好きすぎて、家庭にこだわりすぎて、それが重かったのかもしれません。でも私が楽しく学び、楽しくチャレンジしてるだけで夫との会話は明るい未来の話ばかりになり、喧嘩も全くなくなりました。

写真の指輪の1つは、結婚3周年の記念日にサプライズでプレゼントしてもらったものです。

忙しい中、結婚指輪を買ったお店で私の好きなピンクダイヤの指輪を選んでくれました。

私は私の好きなことに夢中になっていたことが結果的に夫の行動を変えたのかなって思ったら、もっともっと自分に夢中になって、たくさんチャレンジして、笑えることをたくさんしたら、家族が幸せになっていく。

そう感じています♡

母親だから、妻だから、我慢する。

そんな時代は終わりだと思っています。

母親だからこそ、妻だからこそ、自分に集中しよう♡

中村 菜月

40,421 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。