自分が自分らしくあるために。

女性のマインド

パニック障害持ちの私は、逃げ道がないところで過呼吸をおこすことがあります。

通勤電車や、閉鎖された建物、渋滞している車の中、行列、人混み。

そういった閉鎖的な場所はもちろん

いつも同じ仲良しグループでいること、同じ会社に居続けること、考えが異なる人と長時間喋り続けること

こんなことでも、あっさりと限界を迎えます。

最初は、自分のことを「我慢のできない人だ」と自己否定していたけど

在宅のフリーランスとして働きはじめてからは、特性だと気づきました。

自己否定したくなる部分にこそ、自分の強みが隠されているとつくづく思います。

今では、オフィスとして別の部屋を借りようと検討しているのですが

特に、家が嫌とか別居したいって話ではなく

好きなように、自由に過ごすことが、私のスタイルだと思うのです。

少々面倒臭い私ですが、これからも1番の理解者でありたいと思います。

中村 菜月

40,832 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。