美容ライターになった後の幸せについて考える

美容ライター通信講座

美容ライターの講座では、zoomセッションが2回行われます。そこでテスト記事のフィードバックを行ったり、不安な事や分からないことを除いて安心して前に進んでいただけるよう心がけているのですが、その中でも私が1番見ている所のお話をしたいと思います。

受講生様は、もちろん美容ライターになりたいと思って受講してきてくれます。

その気持ちはお話を伺った時に凄く熱意を感じますし、応援したい!と私も強く感じます。

その上で、受講生様の「美容ライターになったことで得られる幸せはなにか?」について考えるのです。

同じ「美容ライターになりたい」という中でも、それにより「得たい幸せ」については皆さんそれぞれなんですよね。

副業でも美容の仕事をバリバリこなして素敵なキャリア女子になりたい

家庭のことを考え、今から家でできる仕事を身につけて安心して子育てしたい

家でオシャレに働く私、最高♡←これは私w

そんなふうに言葉にしなくても、どうなったら幸せなんだろう?ってことを考えながらお話を聞かせていただいています。

そして、その気持ちを汲み取って一緒に考えたり提案させてもらったりしていきたいんですよね。

私が関わった以上、受講生様も、その周りの方も、幸せであってもらいたくて

とくにインスタで大切な家族やお友達の投稿をされているとよけい、幸せにしなきゃ!とか思っちゃうんですよね。

そこまで考えなくていいのかもしれないけど笑 ご縁をいただいた以上、きちんと寄り添っていきたい。

最初はインスタで「美容ライターの講座やったら受けたいって方いますか?」という投稿を投げてみて始まった講座でしたが

どんどん形がてきて、想いが込められ、自信を持って提供できるものに変えてくれた色んな方との出会いに本当に感謝してます。

これからも、仲間でいてください(^^)

中村 菜月

40,555 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。