稼げるライターになる方法♡

美容ライターの仕事

春色や桜の商品を集めていたら「あれ?なんでまだ雪降ってるんだ?」と錯覚し始めたナカムラです!こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ライターとして高単価な案件を頂けるようになるには「希少価値を高めること」が大切になります。

たとえばWebライターさんはたくさんいます。なので初心者案件は文字単価0.5円以下のものもたくさんあります。

しかし、Webライター×美容だとすると文字単価1円程度が平均となります。

そんな感じでWebライターに何かを掛け合わせていくことで高単価な案件を狙えます。

なので美容が好きなら美容のライティング学んで美容ライターになるのが高単価だよ!と思い講座を作りましたが、美容ライターになったあとも「希少価値を高めること」は必要になります。

たとえば「Webライター×美容×SEO」「Webライター×美容×薬機法」「Webライター×美容×画像or動画制作」あたりは単価よさそうです。

もちろん、美容以外のWebライターさんも同じ考え方で高単価案件を狙うといいと思います。

自分の経験や得意なこと、興味のあることを1度書き出してWebライターと掛け合わせることにより今より高単価案件に繋がるかもしれません♪♪

 

中村 菜月

40,664 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。