仕事がツラいときはこう考えてみる♡

子育てと仕事の両立

美容ライターは「副業」として取り入れやすいお仕事です。なので、スキマ時間に収入になるような副業をしたい方にオススメです。

私も子供が2人いて、まだ保育園にいっていないので専業主婦がメインです。

スキマ時間に稼げるっていいねー、美容ライターってカッコイイねー、って言われますが実際掛け持ちしてみると大変って思う方もいると思います。

なので講座ではビジョン設定をして、どんな未来のためにこの仕事をするのかってゆうのを考えていただくのです。

そのビジョンは、なんとなくやる気がでないときや悩んでしまった時に改めて「私はどうなりたいのか?」と振り返ってみるクセをつけておくといいと思います。

やっぱり、「お金のために」とか「せっかく採用してもらったから」とかでモヤモヤ続けているとただツラいだけだし誰のためにもなりません。

まずは「自分のために」、それが中心にあることで優先したいものが決まり、理想のライフスタイルが決まり、それから働き方が決まります。

仕事=ツラいのが当たり前

それは当たり前ではありません。自分の気持ちに従うのが、当たり前です。

もっと自由に、わがままに♡

家でオシャレに働きましょう♪♪

 

中村 菜月

40,292 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。