1人で起業をしてる事って友達に話す?

美容情報

普通の問いかけみたいなタイトルですみません。笑

今日は北海道で新しくオープンされる美容サロンのHPと求人ページのライティングをしています。今日中に仕上げたいので返信が遅くなりますが一人一人きちんと返しますので少々お待ちください\(◜▿◝ )/

私はこれまで、趣味のように1人起業をしてきましたが友達にはほとんど自分の活動内容を話したことがありません。

アメブロやってた頃はメニューも肩書きもコロコロ変わっていたし長いことブログ書いていたけど私のビジネスセンスの無さから売上に繋がったことはありません。

何年もブログを書いてきたのにアメブロのフォロワーは頑張って100人弱、ほとんどスピリチュアルの方々だったようにも思います。笑

そんな感じだったのでリアルの知り合いには「できれば知られたくない」と思っていました。

しかし自分のサービスが(たまたま)1つ、2つと売れて感謝していただけたときに「売るものより売り方に問題があった」ことに気付きました。

だから起業スタートアップ講座では自分では気づきにくい自分(商品)の良さを引き出して魅力的にみせるランディングページまでつくってあげたい!と思った訳なのですが、当時はそんなものすら知らず笑 ブログで日々、一生懸命自分で自分の価値をあげなきゃと思っていて

それが「イタイ」と思われたくないなぁ。

ってきっとどこかで思っていました。

私の写真はほとんど夫が撮っているのですが(と言うと驚かれるのですが笑)夫も最初は鼻で笑いながら、モデルが悪いとか言いながら撮ってました。笑

でも恋愛でもそうですが、どんなふうに思われても伝えたいことがあると行動しちゃうもんなんですよね。

開き直って自分に出来ないことは周りにお願いするようになりました。

そうやって楽しんでると結果が現れて、結果がでるとあんなにバカにしてた夫だって真面目に話を聞いてくれるようになりました。

そのうち、リアルの友達からもなんやかんやでバレたけど、しれっと受け入れてくれています。(多分w)

「誰にも知られたくないな」ってゆうのは最初は大きな壁だったけど、自分が成長したり活動に慣れてきたりするとどんどんその日常が自分の当たり前になって、壁は低くなっていくと感じました。

焦らず、今できることに集中するって大事(^^)

 

中村 菜月

40,653 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。