美容ライター通信講座♡Zoomセッションって何するの?

美容ライター通信講座

zoomセッションでどんなに話が脱線してもちゃんと1時間でまとめられる事が最近の特技です。笑

中村です!こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ❄

そんなzoomセッションですが「今回、初zoomです!」とおっしゃる方も多く、こちらの講座で美容ライターデビューだけでなくzoomデビューされてる方も増えています(^^)

zoomは1度使ってみてもらった方がよくて、在宅のライターでも面談や打ち合わせで使うこともあるのでこの機会に慣れておきましょう♪

講座では2回のzoomセッションがあります。

1回目はテスト記事のフィードバックや美容ライターになる上で必要なこと、どのようにデビューして仕事を得ていくか、今不安なことや心配事の解決など、お話していきます。

1回目ははじめましてなので、とにかく不安を取り除く!ということを心がけています。緊張された様子で始まったセッションが、終わる頃にはみなさん表情が柔らかくイキイキされているのがとても嬉しいです♡

2回目は、ご自身の目指す姿や目指す媒体などワークに書き出していただいたことをシェアしていただきます。その中でInstagramの投稿や美容起業についてのご相談もいただくのでアドバイスさせていただいてます。

2回のzoomを通して、美容ライターデビューから長く楽しんで続けていくためのビジョン設定をしていきます。1人で悩むよりも、話し相手がいた方が自己理解も進みますし、ちょっとした悩みも解決してあげられたりするのでzoomセッションは大切な時間です。

zoomやったことないからやだなー!って方もぜひこの機会にトライしてみてください(σ´▽`)σ????

。* ❤︎… おしらせ…❤︎*。

美容ライター通信講座3月開講コースが残り2名様までとなりました!定員に達し次第終了となりますので、ご予約を考えている方はお早めにご連絡いただければと思います♡

中村 菜月

39,995 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。