在宅ワークでもやる気スイッチを入れる方法♡

女性の働き方

在宅ワークって切り替えが難しいですよね!私も最初は始めるまでにダラダラと時間がかかってしまうタイプでした(ノ∀`)

でも、ちょっとした工夫でやる気やモチベーションが上がったりするので今日はその方法をご紹介いたします♡

①ファンデーションをつける

家にいるとスッピンで過ごしがちですが、実はファンデーションをつけた方が美肌になると言われています。素肌がキレイなだけで気分も上がるので、家にいる日は石鹸で落ちるファンデーションを使うのがオススメ!

②香水を付ける

その日の気分に合った香りを身につけると心が落ち着いたり気分が上がったりします。アロマを使うともっといいのですが、個人的に香水集めがブームです。特に私みたいな気分屋の方は香りを付けるのがオススメ!

③デニムを履く

基本お出かけの日以外、私はスキニーを履いています。シャキっとするし、何より気が緩んでると太ったことに気づけるので太りにくくなりました。朝からスキニー履くのは億劫な気分になりますが仕事がはかどる気がします!

④ピアスを付ける

家事、育児、仕事をしているので髪をまとめている事が多いのですが、ピアスを付けておくだけで華やかさがアップして気分があがります。子供に壊されてショックを受けないように日常用はスリコでピアスを購入してます。笑

あまり時間をかけずにできることなので、ぜひやってみてください????٩(。•ω•。*)و

中村 菜月

39,980 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。