美容ライターっていいよね♡について語る会

美容ライターの仕事

昨日のインスタライブから今日までずっと喋ってるので声が出なくなってきたナカムラです!

こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ❣️

今日は2人の美容ライターさんとお話をさせていただいたのですが、やっぱり「書くことが好き♡」「美容が好き♡」という気持ちからスタートされていて、すごく共感しまくりの時間を過ごさせていただきました。

美容ライター同士はなかなか話をする機会がないので、こうやってインタビューを口実に「ぶっちゃけどう?」って話をし合うわけですが笑

やっぱり美容ライターの仕事がある時代に生まれて良かったよねってぐらい、美容ライターの仕事に誇りを持っていらっしゃいました。

お二人共、まずは1つの実績からどんどん自分の興味のある方向性に進んでいらっしゃって、私自身も美容ライターをきったけに行きたい方向がどんどん決まってって、改めてライターって、どんな仕事にも繋がる基本なんじゃないかと思いました。

おふたりも、私も、美容経験やライター経験があることを買われた所もあるのかもしれませんが、両方経験がなくても1つ実績を作ってしまえばどんどん仕事が繋がっていきます。

未経験から新しい世界に飛び込むことは誰でも怖いことだと思いますが、自分の気持ちに素直に動いてみるって言うことが1番後悔なく生きられるんじゃないかなと思います。

ということで、苦手意識のあったクラブハウスを美容ライター同士でやることになったのでまた告知しますね!!✨

表に出ることは得意じゃないけど、やってみなきゃ何も変わらないし、私はもっと先をいきたい。

自分の見たい世界をみるために、出来ることからチャレンジしていこうと思います!

中村 菜月

39,971 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。