美容ライターの仕事がツラくならないために。

美容ライターの仕事

しいたけ占いで「玄関の拭き掃除をすると運気アップ」と書いてあったので素直に玄関の拭き掃除をしたナカムラです!こんにちは\(◜▿◝ )/

先日、美容ライター通信講座を受講してくださった方からメッセージをいただきました!

すごく勉強熱心で、ライターの仕事への想いも強い方なのですが、なかなかチャンスが巡って来なくてモンモンしていたそうです。

そんな中で講座を受けていただき、出来ることがあればお手伝いさせてもらって、今回とてもいい形で美容ライターLifeを送れることになりそうでとても嬉しくなりました♡

専属の美容ライターになるまで、テスト記事があったり返事がこなかったりと気合いがいることも多々あります。

美容ライターになってからも、修正依頼が続いてしまったり締切りやネタ不足に悩んだりするかもしれません。

契約した媒体が急にクローズしたり休止になることも有り得ます。

何かと悩むことは多いかもしれませんが、せっかくなら好きになったものを好きでいる努力は必要だと思っていて「家でオシャレに働いてる私♡」と実感しながら、いかにモチベーションを上げて行動していくか!が大切だなと私は思います。

私はワンオペ育児をしていますが、その時だって嫌なものや不満にフォーカスすればいくらでも出てきますよ!笑

でも、不満や嫌なものを集めたって何にもならないから、嫌な感情や怒りの感情を利用して前に進むためのエネルギーにしちゃえばいいんです。

だから、美容ライターとしての活動も諦めずに楽しみながら続けて欲しいなって思います。その為のきっかけづくりは私が出来ることならやって行きたいと思います!

美容ライター通信講座4月開講コースは3月15日㈪から受講生さまの募集を開始いたします♡

今回もまた、皆様のきっかけづくりとなりますように(^^)

中村 菜月

40,413 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。