美容フリーランサーがオンライン講座をつくる方法

在宅ワークの働き方

早くも「美容フリーランサー」の言葉を使っていただけるようになり嬉しいです( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ

美容の仕事を諦めていた方にとって、この自由でオシャレな働き方が広まったらいいな!と思います。

美容フリーランサーの仕事は美容ライターや美容インフルエンサーとしてのPR活動、ファッション誌エディターように契約して行う場合もありますが

せっかくなので得意な事を活かしたオンライン講座を作ってみるのをオススメします!

「自分が講師をするなんて…」と最初は思うかもしれませんが、そう思うのは自分にとったら「当たり前に出来ること」だからです。

自分の当たり前って、人にとったら凄いことです。

趣味程度に1回講座をつくってみてワクワクしてきたら絶対魅力が伝わると思うのでぜひ楽しみながら作ってみましょう♡

私は他の人のサービスを見るのも好きなのですが、本当に様々な講座やサービスがオンラインで受けられるみたいです!

たとえば

▷顔写真を送ってもらってメイクカルテ作成

▷パーソナルカラー・骨格診断

▷コスメ・スキンケアを選んであげる

▷アイライン・マスカラの使い方を教える

▷似合う眉毛を教える

これらのサービスも定期的に購入されているようなので「自分の当たり前」を脱出して出来ることを書き出すと未来の商品が見えてくるかもしれません♡

自分の出来ることってなにかよく分からない!でも美容フリーランサーのように自由な働き方がしたい!という方のための講座を今準備中ですので悩んでしまう方は頼っていただけると嬉しいです(^^)

中村 菜月

40,524 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。