「美容」の働き方がもっと自由になっていく♡

在宅ワークの働き方

私は美容専門学校を卒業しているのですが、美容師になりたい人は美容科、美容部員になりたい人はメイク科、ネイリストになりたい人はネイル科、エステティシャンになりたい人はエステ科

みたいに分かれていました。

なので、就職先はその中で選択しなければならないのですが特に、コレだ!と思う仕事には出会えなかったのです。

でもなんとなく、在学中から「美容学校の先生になりたい」と思っていて、もっと現場の事を学ぼう!と思いエステサロンに就職しました。

そう思うと、「経験を活かして講師になりたい」という10年前の夢が叶っちゃってるんだなって

今書きながら気付きました。笑

今って、スマホやパソコンがあれば自分の知ってることを必要としてくれる人と簡単に出会えます。

だから美容の仕事と言っても、どこかに属する形だけでなくオリジナルな仕事でライフスタイルを大切にした働き方ができるわけです。

色んな方の投稿を見ていると美容の資格や経験がなくても自分のキャラクターを活かして活躍されてる方もいるし、必ずしも美容の経験が必要なわけではなさそうです。

でも「美容の資格や経験がない」ということを気にされてる方も結構いらっしゃるので、興味のある資格をとってみたり副業でも出来る美容ライターを経験してみるなど方法はたくさんありそうですね!

結婚前は「子育てしながら美容の仕事は難しいだろうな」と思ってスーパーの求人とかみてたけど、趣味程度に始めたことが今こんな形になっているとは思いませんでしたね。

自由に美容の仕事をする生活っていいなぁー♡と思う方は、最初は「ごっこ」みたいに気軽な感じでいいので始めてみると形になってくるかもしれません♪♪

中村 菜月

40,352 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。