wordpressでブログを書くのをおすすめする理由

美容ライターになる方法

雨が降ったりやんだりなこの季節。

頭痛持ちなので体調みて休めたり、雨が降ったら洗濯物をすぐに取り込めたり、家で時間に縛られずに働くのっていいなぁと改めて思う今日この頃。

と言いつつ今日は永遠と執筆してますナカムラですヽ(´ー`)ノ

今日はよく聞いていただくブログについてのお話です!

よく、ビジネスに関してブログは無料のものでいいですよーとおっしゃる方もいるのですが、ライターさんなら是非wordpressでブログを開設することをおすすめします!

その理由は

①メディア運営の全体像がつかめる

wordpressの操作に慣れることは、ライターとしての強みとなります。検索上位の取り方も実験できて、自然とSEO対策の知識が身につきます。また、wordpressに慣れている人は採用される確率も高くなります。

②ポートフォリオにできる

ポートフォリオとは、今まで執筆した記事の作品集です。ポートフォリオをつくることで、発注者の判断材料となり受注や採用の可能性が高まります。仕事獲得のためにwordpressで優れたポートフォリオをつくりましょう。

③慣れると楽しい!

始める時は難しくて挫折する方も多いのですが、その分学ぶことが多く飽きることがありません。デザインも選べるので思ったより簡単にオシャレになったりします。wordpressでブログを開設することで、自分らしい世界観をつくることができます。

はじめはwordpressでブログを書いていても見ている人がいるのか不安になってきます。ブログが育つまでは時間がかかりますが、より多くの方に見てもらえるようになるため、興味がある方は是非はじめてみてください♡

中村 菜月

39,971 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。