美容ライターとして活躍している受講生様の特徴♡

美容ライター通信講座

美容ライター通信講座では、受講生様の80%以上の方が美容Webメディアに記事を掲載することができています。

Webライターさんはご存知のように、美容ライターも実績が実績を呼ぶ業種であり、掲載されたことがないと採用率が低くなるか、もしくは低単価の案件から始めたものの抜け出せずにモチベーションが保てなくなったりします。

運が良ければ未経験から良い案件に出会えるかもしれませんが、出来れば時間と労力を短縮したい方のためにと実績が作れる美容ライター講座を行っています。

しかし、実績を作れたからといってその先ちゃんと実績を活かして活躍出来ているか?というと、そこはご本人の気持ち次第になるので、私は「何かあったら連絡してね!」とやたら言い続けてるわけですが笑

今日は、受講生様の中でも美容ライターとして活躍できている方の特徴をお話します。

美容ライターとして活躍している受講生さまの特徴

 

①本当に美容ライターになりたかった

完全にそもそも論ですが笑  受講生さまの中には記事の添削のみでデビューを希望としていない方や、実践的な講座なので一通り経験してみて「これじゃないかも?」と気付く方がいらっしゃいます。

最初は美容ライターになりたい!と思っても、よくよく考えたら「美容インフルエンサーになりたい」や「自分の商品をつくってみたい」という気持ちが底にあったなんてこともよくあるので、もしよろしけれは受講される前に30分の無料面談をオススメします。

▽無料zoomセッション

②SNSやブログに美容ライターとしての想いを綴っている

美容ライターとして活躍されてる方は、SNSに美容ライターとしての目標だったり、今勉強していること、どんな執筆をしたのかなどの投稿をされてる方が多いです。

実はそこに、メディア側からオファーが来ている方も多いし横の繋がりが広がりライター情報をシェアしながら仕事を獲得してる方もいます。なにより、自分の成長記録にもなるのでオススメ!

③とりあえずやってみる

活躍している受講生様から相談をいただいたときに良く出てくるのが「とりあえずやってみます!」という言葉です。これ、どんな仕事をしていても大事なのですが、悩んでも解決しないことはとりあえず動いてみた方が何か見えてくるよねってことです。

分からないことは聞いたり調べたりした上で、それでも分からないことはどんどん行動することで納得のいく答えに繋がっていくのだと思います。

▽美容ライター通信講座

中村 菜月

39,996 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。