wordpressでブログを開設!どんな事を書いたらいいの?

美容情報

仕事が立て込んでおりブログや投稿、ご連絡が遅くなり大変申し訳ございませんナカムラです!

毎日毎日クソ暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はよくご質問をいただくブログについてです。

まず、私は無料ブログより多少お金がかかろうと大変だろうとwordpressでブログを開設することをオススメします。

昔とは違い、ブログはひとり一個は持ってるような時代です。出来ればwordpressで開設して信用を獲得し、ちゃんと検索上位に表示されるようなライティングを学ぶことで仕事が入りやすくなるので後々楽です。

慣れないと最初は大変かもしれませんが、時間がある時に集中的に作ってしまいましょう!

「せっかく作ったのだから早く収益化しないと!」と最初は思うかもしれません。

しかし、ブログで収入を得るために1番大切なのは「続けること」です。

どんなに作戦を練ってから始めても続かなければ意味がありません。

なので最初はぜひ、力を抜いて「好きなこと」を書いてください。

好きなことや興味のあるジャンルについては、女子であればいくらでも語れるものです。

少し続けてみたら客観的に見直して「自分はどんな事を伝えていきたいのか」を見つけ出せると、それがサービスや商品になったりします。

wordpressでブログを開設したら、ぜひここまでやった自分を褒め称え、好きなことを楽しんで書いてみてください(^^)

 

▽美容フリーランサー養成講座

▽美容ライター通信講座

▽ブログ&LPの書き方講座

中村 菜月

39,971 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。