テレワーク×美容で子供との時間を増やす♡

子育てと仕事の両立

こんにちは!美容フリーランサーの中村です\(◜▿◝ )/♡

最近ありがたいことに仕事が増えつつあって、楽しいから色々引き受けてしまうんだけど、仕事中に子供が「ママー!見て見てー!」と気を引こうとしていて

ちゃんと見てあげられてなかったのかもと、反省し仕事を減らしました。

そもそも子供との時間を増やすためにこの働き方をしているので、時折原点に戻り「子供優先」のMyルールを思い出しています。

正直、最初はワンオペ育児がつら過ぎて逃げるように興味のあった起業の勉強をしていました。

頭の中では、好きなことで起業している自分を思い描いてワクワクしていて、それが精神的な逃げであり救いだったのですが

なんやかんやで実現したので、今は子育てと仕事のバランスを考えて働いています。そうするようになってからホントに気持ちが安定していて、上の子も4歳になってちょっと落ち着いたからってゆうのもありますが、ワンオペ育児がつらくなくなってきました。

なので子供の気持ちにもよるんだけど、仕事があるからと思い選択した保育園を、幼稚園に変えて一緒にいる時間を長くしてもいいのかなぁと思っています。

そうやって、あっという間の小さい時期を少しでも長く一緒に過ごして、やりたいことや習い事に挑戦させて、たくさん思い出をつくりたいなと思います。

って言えるぐらい、最近心が穏やかになっています。笑

意外と今の時代は、昔より仕事を選択できそうです。なんなら仕事を作ればいいわけですし。

最初は育児からの逃げで始めた私がこう言ってるので、たぶん誰にでも出来ることなんだと思います。笑

中村 菜月

39,986 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。