理想的な未来のつくりかた♡

やりたい事の見つけ方

何かはじめたいけど、どうしたらいいか分からなくてモヤモヤする。。

上の子を妊娠して仕事をやめた時に私がよく思っていたことです。

ちょっとやってみたいな。ってことがあっても「ママになるんだから好きなことしちゃいけない」「ママなんだから自己投資にお金を使っちゃいけない」

そんなイメージがよけい私を窮屈にさせていたようにも思います。

でも1度モヤモヤしてしまうと進むまでモヤモヤが消えないんですよ。だってモヤモヤしてるのは自分が「進みたい」と思っているサインだから。

なのでそんな時は「今1番やりたいと思っていること」をやってみましょう♪♪

それが収入に繋がるか分からない、まだ絶対やりたいって言える覚悟がないって方もいると思いますが、小さなことでもちょっと踏み出してみると意外とすんなり未来に繋がったりもします。

私はそんな時にアロマの資格をとりましたが、実際アロマの仕事をしている訳ではなくても今の仕事でモチベーションを上げてくれたり、知識を美容ライターの記事に活かしたりすることができています。

経験は必ずどこかで繋がってくるので、無駄な学びなんてありません。

「今これが1番やりたい♡」を叶えて積み重ねていくことが理想の未来への近道です。

 

中村 菜月

39,995 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。