初めてZoomをご利用の方へ♡使い方説明します!

美容ライター通信講座

私が主宰する講座やセッションはzoomを使ってお話をします。

わりと初めて使用する方も多いので、今日は使い方説明や注意点などまとめておきますね!

zoomは、クライアントさんとの面談や打ち合わせの際よく使用しますし、家で働くためには必須なので講座内で使えるようにしておきましょう♡

Zoomの使い方

①講座への参加は、パソコンを推奨します(カメラとマイク付き)
事前に下記よりZoomアプリをダウンロードしておいてください。
ミーティング用Zoomクライアント ダウンロード
https://zoom.us/download
直前の操作で慌てないためにも事前ダウンロードをおすすめします。

スマートフォンからでも参加可能ですので、Zoomのアプリをダウンロードしてください!

②ダウンロード後、Zoomのテストミーティング(自動)に参加し、マイクとカメラの接続テストを必ず行っておいてください。
https://zoom.us/test

【既にZoomをご利用の方へ】
▷▶▷Zoomアプリは最新バージョンであることを確認してください。
Zoomサインイン後の画面右上のメニュー(ユーザーアイコン)から「アップデートを確認」
を選択します。
「更新が利用可能」と表示された場合は「更新」をクリックしてアップデートを行ってください。

【当日の入室時間】
▷▶▷Zoomアプリを初めてお使いになる方や、操作が不慣れな方は、10分前に入室してください!

▷▶▷日常的にZoomを利用されていて操作に問題のない方は、時間になりましたらご入室ください。

【当日の急な欠席や接続がうまくいかない場合などの緊急連絡先】
▷▶▷InstagramのDMもしくは、メールアドレスにご連絡ください。

また、お子様が一緒の参加でもOKです!私も子供たちが一緒であることが多いのでゆっくり進めていきましょう!

分からないことがあれば聞いてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ

中村 菜月

40,761 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。