美容ライターになったら美容ブログを書くべき?

美容ライター通信講座

美容ライターさんや、美容好きさんから良く聞かれる「ブログは美容のことを書いた方がいいですよね?」についてです!

私は、ライターになるのであればwordpressでのブログ開設をおすすめしますよーと言っているので

「てことは美容ブログをつくるんだよね?」って思うかもしれませんが

最初はとにかく、使い慣れないwordpressを少しでも楽しく取り組むために「好きなことを書いてください!」とお話しました。

wordpressでブログを開設!どんな事を書いたらいいの?

慣れてくると自分の書きたいことややりたい事やがもっと明確になってくるので、その時に「誰のために何を書くか?」を考えてみると「読まれるブログ」に進化してきます。

たとえば

「美容や育児について書くのが好きだから、ママ向けの美容法を書こうかな」

とか

「美容ブログをきっかけにライターの仕事を増やしたいから、クライアントさんが参考になるように美容記事のようなブログを書こうかな」

とか

ターゲットを絞ると、必要な人に届きます。

しかし

「自分が書きたいことを書くブログ」や「勉強したことをアウトプットするためのブログ」など、自分のためのブログというのも素敵だと思います!

ぜひ自由に使っていただいて、発信に困るようであればブログの講座などもありますので必要な方はお知らせください!

▽ブログ&LPの書き方講座

中村 菜月

39,971 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。