添削してもらうことは超重要!

美容ライター通信講座

現在、ゆるーく募集しております「美容ライター通信講座卒業生限定!無料添削サービス」ですが、久しぶりにご連絡をいただいて近況報告なんかもらうとね

ホントに、みなさんそれぞれの道で活動してるんだなぁってしみじみ感じましたよ。

こうやって連絡もらえると、講座やって良かったなぁって改めて思います。

ただ、やっぱり美容ライターとして進みはじめると躓くこともあって。

その時にサポートできるサービスがないと申し訳ないので、添削サービスは今後も残していこうかと思っているわけです。

美容ライター通信講座もそうですが、私は一人ひとりに向き合うことを重点的に意識しています。

美容ライターになる方法やライターとしての稼ぎ方みたいなのは調べればいくらでも出てくるし、文章の書き方だって本を買って読めばいいのですが

それを自分の文章に落とし込んで、自分の働きやすさに反映できてますか?と思ってしまうんですね。

なので、添削とzoomセッションは1体1で行うと決めています。

文章には本当に、それぞれの癖があります。

私はSHElikesのライター講師も行っているのですが、受講者さまのフィードバックしてもらいたいところと、講師からみた改善点が相違しているんです。

どういうことかというと、受講者さまは改善するべき点を自分で気づけていないんですね。

だから、添削して早めに気づいてもらう必要があります。

私もそうだったのですが、なかなか良い記事を書いたつもりでも採用してもらえなかったり、誰の目にも止まらない感があったりして

何がいけないのか、分からなかったんです。

なので、収入が得られる記事を書きたいのであれば客観的な視点がどうしても必要になってきます。

だから、今回添削サービスを一旦無料で出して体験してもらおうと思いました。

文章だけでなく、SEOの観点からも写真の撮影や選定も構成も、全て含めてアドバイスをさせていただきます。

とりあえず、今月中に「やるよ!」と言ってもらえれば無料なので気が向いたらご連絡ください(*^^*)

中村 菜月

39,975 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。