「朝活」で欲しい未来を先どり♡

女性の働き方

「朝活」はじめましたナカムラです!????*・

いつも朝は7:00に起きてバタバタと家事して保育園に送り出すだけなので、朝の過ごし方をかえないとなぁと前々から思っていました????

朝活をしよう!と思ったきっかけは、仕事が増えてきたことと子供と遊ぶ時間を増やしたいのと、日中テレビ見たりダラダラした時間がほしいからです。笑

なので朝は1時間半早く起きて有効活用しようと思ったのですが、ただ仕事するだけのために早く起きるのはモチベーションが上がりそうにありませんし、きっと2度寝します。笑

てことで!好きなことやワクワクすること、仕事の中でも好きなことを朝行おうと思います(*^^*)

今日やったことは

????モーニングノートを書く

????美味しい朝食をつくる

????講座の仕事をする

これ、結構続きそうな気がします!????

モーニングノートは今の想いや理想の未来、今後やりたいことを書いているのですが、瞑想状態(眠いだけ?笑)で書いてみると素直な心の声が出てくる気がします!✨

美味しい朝食は、なんだかオシャレな気分になるものを♡美味しいものを朝から食べると自分の気分だけでなく、家族の気分も上げられている気がします❣️

そして、講座の仕事が1番スムーズにやる気モードに入るので集中して仕事が進められます♡

今日は日中も気分が良く、やる気モードで過ごせたのでしばらく続けてみようと思います????*・

モチベーション維持のため、朝活仲間募集します( ´ ▽ ` )ノ????笑

中村 菜月

39,996 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。