美容ライター通信講座と今年の方向性について!

美容ライター通信講座

年末年始は食べすぎて食事に飽きた中村です。

ご飯食べるのがめんどくさくなるなんてことが、あるんだね。笑

さて、今日は新年最初のzoomセッションでした!

1人でダラダラ執筆するより、やっぱりシャキッとするし、刺激になってワクワクが止まりませんね✨

今年は美容ライター通信講座含め、色々やりたいことがあるので、今年の方向性としてお話しておきますね。

今年は大きく分けて3つの目標をクリアします。

①美容サイトをつくる

②Kindle出版をする

③キャリアコンサルタント国家資格を取得する

まず①美容サイトをつくる に関してですが、美容ライター通信講座の受講生さまが実績をつけるために作ろうと考えています。なので、他サイトのように広告収入が目的ではありません。

現状、美容ライター通信講座で受講生さまが実績をつけるために応募するメディアではルールがあります。しかし、受講生さまそれぞれ得意分野が異なるため、自分を活かした記事を実績にしてあげた方がいいんじゃないか

と思ったため「自分で美容サイト作ればいいじゃん!」と閃いた次第でございます。

ゆくゆくは、受講生さまをライターとしてお願いできるぐらいメディアが育つといいなぁと思っています。

②Kindle出版について

Kindleとは、Amazonが提供している電子書籍サイトのことです。こちらで自分の書籍を出版し、どうやってマネタイズしていくかあれこれ研究してみたいのです。

ライティングが活かせるのと、自分の商品ができるので、ここ最近ライターさんが注目するようになりました。なので今のうちに参入し、面白かったらシェアします。笑

③キャリアコンサルタントになる

今は「家で働く」ことをメインに発信しています。でも、それは1つの選択肢。アルバイトでもパートでも、正社員でも専業主婦でも、自分を活かせるステージが必ずあることを知ってもらいたい。

だから、それを一緒に見つけていける存在でありたいと思います!(作文w)

今年も頑張ります(*`・ω・)ゞ

中村 菜月

40,652 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。