コロナ禍で手に入れた「新しい自由」の形

女性の働き方

こんにちは!ナカムラです(*^^*)

本題の前にお知らせです🌸

4/16㈯、美容ライター通信講座の募集がはじまります! 不定期に開催してますので、気になっている方はぜひチャレンジしてみてください✨

詳細は、トップページにリンク貼ってあります!

さて、今日は「コロナ禍で手に入れた「新しい自由」の形」のお話です。

コロナ時代となり相変わらずネガティブな話が多い毎日ですが、コロナ禍を経験してきたことで誰もが新しい豊かさを手にする段階にきていると感じます。

それは「新しい自由の形」を手にすることです。

いつの時代も「自由になりたい」「豊かになりたい」と誰もが願ってきました。

だからこそ「自分の自由」のために戦争が起きたり、環境が破壊されたりしてきたのだと思います。

コロナ時代になったことで、三密を避けるなどの新しい生活様式が当たり前となりました。その中で、それぞれが家族や仲間たちと知恵ややり方を考え「新しい豊かさ」を作ろうとしています。

その豊かさは、「自分だけが自由」なのではなく「自分も他人も自由」というものです。

この「新しい自由の形」にたどり着いた人が、自分の環境にマッチした仕事やライフスタイルをデザインする段階にやってきたと思います。

コロナ禍において、みんなは本当にガマンだけをしてきたのでしょうか?

今の時代から、次の時代を予測することで、次に自分がすべきことが見えてくるかもしれません。

 

 

中村 菜月

40,420 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。