発信が苦手な方へ♡ブログノートをつくりましょう!

やりたい事の見つけ方

ブログノート、はじめました♡

ブログやInstagramなどで「なにを発信したらいいか分からない!」と続けられなくなることありますよね。

私も未だにそんなことあります!笑

「このことについて書こうかな?」と閃いても、忙しくて忘れてしまったり、書いてる途中で「これでいいのかな……」と手が止まってしまったり。

そんな、ブログの悩みを解消すべく!ブログノートを生み出した次第でございます!!笑

ビジネス用ブログの場合は「誰に何を伝えて、どのように役に立つのか」を計画しなくてはなりませんので、まずはそこから考えてみるのがおすすめ♡

基本的には、自分の気持ちや出来事を内観しながら書き出して頭と心を整理すること。

その中から、誰かの役に立ちそうなことを拾ってブログに綴る。

というやり方でやってみると、日常的に自分頭と心を整えながらブログのネタも思いつく、一石二鳥のノート術♡

ただ思いついたことを書いてしまうと、ブレたりまとまりの無い文章になってしまったりするので、1度アウトプットしてみると迷いも少なくなってくるのではないかと思います!

ちなみに、私はFrancfrancのA5サイズのノートを購入しました♡

ピンクのカバーでチャックやポケットも着いているし、中身のノートも替えられるので色々つかえそう!

お気に入りのノートで、ワクワク書き出してみましょう(*^^*)

 

中村 菜月

40,542 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。