「どんな働き方も叶う」を体験しよう♡

美容ライター通信講座

実は私が結婚する前は、近くのスーパーでパートの仕事をしようかなぁ〜と思っていました。

なぜなら、母がそうだったから。それがお母さんの働き方で、それが普通だと思ってたんですね。

でも趣味ではじめた美容ブログが「300円」の仕事を獲得したことがきっかけとなり、ワンオペ育児をしながら「月収10万以上」の仕事に繋がりました。

私はすごくマイペースだし、子供のペースもあるし、夫のペースにも合わせる。

その環境の中で、自分の理想的な仕事ができたのは「どんな自分でも収入を得ることが出来る」ことを体験したからだと思います。

その入口となったのが、在宅での美容ライターです。

美容ライターになったからといって、美容ライターの仕事だけで稼ぐものでもなく、HPやメルマガなどのライティングや有名な商品のPR記事の作成、スキンケアの講師やライター講師など「美容」と「ライター」が派生して様々な職業に携わることができました。

だからこそ、まだまだ美容ライターには需要があって「自分のカタチ」に変えていける仕事だと思っています。

ライターさんも増えてきたので、なかなか自分で実績作りをするのに時間がかかる方も多いです。

なので、美容記事の実績作りと営業方法を講座ではお伝えしていきますので「美容ライターへの道のりを短縮したい!」という方は是非お声をかけていただければと思います♡

講座の詳細はコチラ↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/natsu84

中村 菜月

40,415 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。