働く幼稚園ママ♡1週間のスケジュールを公開!!

子育てと仕事の両立

こんにちは!!中村です(*^^*)

私には、年長と年少の幼稚園児と生後4ヶ月の子どもがいるのですが、3人育児しながら在宅ワークをしています。

「どうやって仕事してるの!?」というご質問もいただいていたので今日は1週間のスケジュールを簡単にご紹介♡

【月曜日】

・月曜日~水曜日は幼稚園で預かり利用しています!

メール見てやることを書き出し、幼稚園の行事など含めスケジュールを考えます!仕事は優先順位を付けて1週間分考えてます✨

日曜日にお出かけしてるので、赤ちゃんは寝てることが多い月曜日!仕事を進めるチャンスです(ง •̀_•́)ง

【火曜日】

火曜日は5歳娘の英語レッスンの日ですが、幼稚園で行われているのでそのままお預りしてもらうことが可能です✨送り迎えの手間が省ける習い事は助かる🙏笑

【水曜日】

1週間分の仕事は、ほとんど水曜日までに終わらせます!なのでバタバタしてることが多い水曜日🫣

【木曜日】

・木曜日と金曜日の幼稚園は通常利用です!

水曜日までに仕事を終わらせると言いつつ、イレギュラー案件も割と多めなので昼間に進めます✨アトピー赤ちゃんなので皮膚科行ったり予防接種行ったりはだいたい木曜日になること多め!幼稚園のあとは幼児教室へ行きます!

【金曜日】

クライアントさんからお休み前に駆け込み依頼が発生しやすい金曜日(笑)は余裕のある状態にしておきます!金曜日は娘のピアノレッスンと、息子のサッカーの日✨送り迎えするとき車を出しながら「どこ行くんだっけ?」となりがち。笑

【土曜日】

仕事が残っていたら実家へ行って祖父母に子供たちを見てもらってます!1週間の予定を決めても、イレギュラー続きなのが子育て。そのため、土曜日で調節しています!夜は外食なので助かってます🙏💦

【日曜日】

パパが唯一休みな日曜日♡笑 家族でお出かけなので仕事はしてません✨が、インスタの投稿やメール、DMの返信をしてることもあります🤫

幼稚園ママは働いていないイメージでしたが、ウチの幼稚園は労働証明書など出すと平日と土曜日の午前中は無料で預かってくれます✨(未満さんは料金がかかります!)

なので、結構働くママも多く子供たちも色んな学年の子と仲良くなれるみたいです☺️🍀

私は16:30まで利用させてもらってますが、18:00まで見てもらえるみたいなので助かりますね🙏💕︎

園にもよるかと思いますので、是非調べてみてください(*^^*)♡

中村 菜月

40,627 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。