子育て&在宅ワークの1日

子育てと仕事の両立

私は昔から早起きが苦手です。

なので学生のころは水曜日あたり勝手にリフレッシュ休暇をとっていました。

そんな5日間も早起きして学校行けるかよって思ってました。

社会人になってからは接客業なので学校のように朝早くはありません。遅番が特に体に合っていたようにも思います。

そんなこんなで今はパパや子供たちより起きるのが遅いです。

8時頃*ダラダラと起きてきてコーヒー入れて、半分寝ながら洗濯や朝食の用意をします。

9時頃*スッキリ見つつ半分寝ながら家事をします。

この辺は頭使わなくても出来ることをしています。笑

10時頃*ちょっと目が覚めてきたので公園やお買い物などで外出します。

12時前*お昼ご飯の用意をして昼食

13時頃*子供は室内遊びやお昼寝で私はやっとパソコンひらいて作業。

未だに遅番ペースですね。笑

お昼に夕飯の下準備をしてるので、子供たちの相手しながら18時頃までは作業して、21時には子供たちも就寝。

そこからパパが帰ってくるまで執筆して、寝る前にブログ書いたりInstagram投稿したりで24時就寝。

最近は眠い時間以外だいたい何かしら書いてます。笑

でも日によっては丸一日何回も見た鬼滅の刃のアニメ見返したり、ドラマ見たりYouTubeみたりとダラダラしてるだけの日もあります。

基本、しばられたくないんです。笑

だから私は社会不適合者だと思っていたけど、適合出来ることしかやらないようにしたら逆に上手く人生まわるようになりました。笑

やりたくないことは辞めましょう♪♪笑

 

中村 菜月

40,420 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。