「自分に美容ライターは無理かも」と言っていた受講者様の2年後

マイスタイルキャリア

美容ライター通信講座をはじめて3年が経ちまして、現在、受講者様の「今」をサポートさせていただくため無料コンサル開催中でございます!

今回は受講中に「自分に美容ライターは無理かもしれない」と連絡してくださった方の、その後のお話。

2年前、「美容業もライター業も未経験だけど美容が大好き!」と講座を受講してくださったSさん。
普段は会社員として忙しく働かれていたので、当時は無理のないペースで講座を進めさせていただきました。

しかし、受講後もなかなか時間が取れないことや別の業界に対する不安から「自分には厳しいのかもしれない」と何度かご連絡をいただいておりました。

Sさんは一つひとつ悩まられながらも、アドバイスや強み、見せ方を常々伝えていったところ少しづつでも実践してくれて、コンサルではポートフォリオの作成をサポートさせていただきました。
それから「Instagramからの依頼」が入り始め、現在ではセールスライティング(商品を売るための執筆)が得意分野として企業様から求められるようになったのです。

この2年間を見てきて感じたのは、やっぱり強みは掛け合わせなんだなと。
Sさんは、不安や悩みを抱えながらも行動してきたことが大きくて、方向性を見失っても進んできたんです。

その結果、Sさんの強みである「販売×レビュー投稿×温度感」で「欲しい!と思ってもらえる記事」=セールスライティングが得意分野としてヒットしたんですね。

もうね、記事を読ませていただいたときはこれまでと違ったオーラが記事から漂ってきて。
あー、強みが活かされてるってこうゆうことだな。って、感動したんです。

きっと誰しも、学んでる途中も学んだ後も、悩むことや道を見失うことはたくさんあります。
それでも「行動し続けた」ってことが、バラバラに見えた点と点が線となって「らしさ」になったんだなと、体現してくれたSさんに心から感謝しています。

これからの活躍も期待しています!

 

中村 菜月

40,807 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。