今後の、美容ライター通信講座について

新しい美容業界の働き方

2月9日のインスタライブを見て下さった方々、ありがとうございます❤️
ご感想や応援メッセージもいただけて、嬉しかったです🥹✨

さて、インスタライブでお話しさせていただいたように、今後は美容ライター通信講座の卒業生でもあり、美容コラム執筆やメンタルコーチをされている花井実希さんに美容ライター通信講座の講師を担当していただきます。

講座を3年間運営してきて、スキルと実績を付ける講座なので美容ライターとして活動していくには申し分ない内容だと、自分で作った講座ながらに自信満々でした。

受講してくれたみなさんは、美容ライターとして活躍する方もいれば、美容ライターに限らず美容とライティングを活かして自分らしいキャリアを築いていく方もいて、私も同じようにワクワクしながら見守らせていただきました。

一方で、中には活動を諦めてしまった方もいて、受講してみて「これじゃないかも」って思うことは悪いことではなく自己発見なので、次のステップに進むための必要な気づきなのですが

気になったのは、「自信がない」「もっとやらなきゃ」と焦りや不安を抱えながら活動している方も少なからずいらっしゃって

せっかくやりたいことを見つけても、苦しかったら本末転倒じゃないですか。

全ての人を幸せにすることは難しいことはわかっているのですが、どのみち活動を続けていくには「メンタルが9割」です。

そこで、「いるじゃん!自己肯定感爆上げしてくれるメンタルコーチ!!」ということで、花井実希さんにお願いした次第です。

私は、講師である実希さんの裏方として、記事添削などサポートをさせていただきます。

そのため、美容ライター通信講座を受講したい方や講座についてのご相談は、実希さんにご連絡をお願いいたします。
きっと、めちゃくちゃ熱いメッセージをくれることと思います。

そして、これを機に美容ライター通信講座の形もどんどん変わっていくと思います。

・美容ライタープロフェッショナルコース
・SNS美容発信コース
・美容起業コース
・美容家コース

みたいなのがあってもいいなと思って。

もし、こんなコースの講師になりたいとか、こんなことを学びたいとかあったらご連絡くださいませ。

2024年も、家でオシャレに働きましょう♡

 

 

中村 菜月

40,778 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。