やりたいことを叶える方法

マイスタイルキャリア

やりたい仕事をするために、私はこれまで心がけてきたことがあります。

それは、「仕事を受けすぎないこと」です。

チャンスというのは、突然目の前にやってきます。

そんなとき、両手にいっぱい荷物をかかえていたら

掴めると思いますか?

だから私は、「チャンス」がどんなものなのか

どうやって掴むのか

何を準備すればいいのか

事前に調べた上で

いつも片手をあけておきます。

もちろん、何を優先したいかは人によるかと思うので

収入が優先、不安を埋める仕事量が優先、求められることをこなすことが優先と、各々あると思いますが

チャンスを掴むと決めたなら、チャンスが来る前提で過ごすことをおすすめします。

中村 菜月

40,799 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。