出し切った分だけ、嬉しい仕事が入ってくる!

マイスタイルキャリア

昨日、たくさん学んでたくさん仕事して、その日全ての力を出し切った感じで泥のように眠りました。

そうすると、すっきり!と目覚めて、何となく気持ちが軽やかな感じがするんです。(体はすごく凝ってるw)

そんなとき、いつも新しい仕事に出会うんだけど、
『出し切った分だけ、嬉しい仕事が入ってくる!』
と思うんです✨

もちろん、力を出し切ってもうまくいかなかったこともあるし、自分の「全力」が周りに及ばないこともたくさんあります。

だから、全てがうまくいくわけではない。
けど、大事なのは「結果がどうだったか」より「全てを出し切った」という実感があるかないかで、
気持ちのいい余白に浸っている時に嬉しい出来事がやってくる感じです。

だから、
「本当にうまくいくのかな?」「やっぱ無理かも。」と重い足取りで進んでいるときは、
想像以上の現実は入ってこないなーと感じます。
(そう思いながらも進んでいるんだから、それでも充分なんだけどね!)

私がここ数年、仕事が途切れずこれてるのって、「出し切る!→入る!」の循環が
できているのかも!と思ったのでシェアさせていただきました♡

中村 菜月

45,559 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。