家でオシャレに働く♡が実現した理由

女性のマインド

写真は上の子が1歳になる前。(現在4歳)

この頃には、やっと美容ライターにも慣れてきて

「家で子育てしながら働けるなんて凄いじゃん!✨」と興奮気味だったことを思い出します。笑

そこから、メールやzoomを使って顔診断や美容のアドバイス、オンラインエステなどサービスを始めて

自分の「あたりまえ」が、誰かにとっては「すごいこと」なんだと知りました。

仕事も美容も子育てもよくばりに、ママになっても自分らしく生きることは、私の中でまた「当たり前」になりつつあったけど

昔の、お金も才能もやる気もない自分のことを考えてたら「まったく想像もしてなかった未来を生きている」ということを伝えていきたくなりました。

昔の私を知っている人は、もしかしたら別人に見えるかもしれません。

当時は口癖が「お金が無い」「めんどくさい」「帰りたい」「だるい」のヤンキー気質だったかと思います。

でも今の方が本来の姿で、とても居心地がいいのです。

本来の自分に戻れたとき、未来は動き出しますよ。

中村 菜月

40,524 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。