変態的になれるものを探せ!

マイスタイルキャリア

以前書いたブログで、「普段から今世の中にあるニーズを変態的に想像しています。」という一文から
DMなどで「変態的に」が使われる現象が起きています。こんにちは、ナカムラです。

私としては、世の中の人はみんな変態的な部分があると思っています。

どうゆう感覚かというと、見ちゃいけないと言われても見ちゃう。解決するまで頭から離れない。ムッツリと想像を膨らませちゃう。

みたいな感じ。(思ったより変態的な表現が並んでる。笑)

先日、焼肉屋さんへ家族と行ったとき、後ろの席に20代後半の男性5人が座っていました。
新婚さん、同棲中の方、奥さんが1人目妊娠中の方がいたことで、仕事とお金と生活について話していたので

家族と焼肉中、ずーっと聞き耳を立ててたんです。

絶対良くないのはわかってるんですが、20代後半の男性の話が聞けるなんてめちゃくちゃ貴重だし、令和の価値観がめっちゃ気になる。

仕事では使わない情報ではありますが、引き出しとしてリアルな声ってニーズを捉えるのに必要なんです。

そんな感じで、「おいおい、やめとけよ」って思われることって普通にありますよね。

夫も、家族とお出かけ中に見つけたパンフレットのフォントが可愛いとか紙が柔らかいとかで撫でていたり、運転中に看板のデザインがどうだのブツブツいってるのですが、デザインがよくわからない私からしたら心底どうでもいい話じゃないですか。

だから、どんなに仲がいい人でも変態的な部分は違うんですね。

なんとなく人に言ってもわかってもらえないこと、ちょっと引かれること、否定されること、そんなところに自分の強みであり価値が隠されていると思います。

 

中村 菜月

44,761 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。