生理中、仕事がツラいのは私だけですか。

女性の働き方

生理中の仕事って、めちゃくちゃしんどくないですか?

私の体質的に、生理前はイライラから始まり音や匂い、光に吐き気がして重だるい日が続きます。

生理が始まったら始まったで、頭痛や寒気、吐き気、眠気、ネガティブが始まります。

仕事はおろか、お母さん業務もやってられません。

皆どうやってるの?神なの?

って、毎月思います。

頭痛持ちなのでピルとも付き合えず、「体質改善!」と張り切る元気もありません。笑

私、思うんですけど

「男女平等」って、私にとったらすごく過酷です。

なぜなら、男性のように働けないんですもの。

「女性らしく」ってゆうのは時代じゃないのかもしれないけど、それでも女性特有の悩みもあるし強みもあるわけだから、「区別」は必要なんじゃないかと思いました。

女性の働きやすさって家庭環境や体調面とかで人それぞれ違うから、多様な働き方が当たり前になるといいなぁと思います。(作文w)

 

中村 菜月

40,415 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。