副業をゆるくはじめて成功する方法♡

女性の働き方

月曜日の午前中はゆるゆると仕事をはじめます♡

天気がいいので、布団のシーツを洗って
玄関の掃除をして、空気を入れ替えて
執筆を進めて、時間が来たらzoomセッション♡
その後は、ゆっくりお買い物。

いつもよりスローペースでいると、家で働き始めたころのことを思い出しました。

「家でも働ける自分になろう!」と意気込んでみたはいいものの
最初から張り切って失速してしまうことがあります。

「自分には向いてないんじゃないか?」
「成長できていないんじゃないか?」
そうやって、自分のできないことに目を向けてしまうこともありますよね。

でもそれは、頑張りすぎのサイン。

育児も家事も仕事も、私にとって大切な役割だからこそ
全体のバランスを崩さないように自分のペースを守ることを優先しています。

そうすれば、仕事がうまくいかなくても
「今日は布団が干せて気持ちいい♡」ということが、1日の終わりに感じられれば充分♪♪

そうやって、ゆるゆると続けていれば、気が付いたら続けられているし、なんでも上手になってる。一生懸命になることも大切だけど、張り切りすぎないことも成功の秘訣なのかもしれませんね🍀*゜

中村 菜月

40,821 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。