すぐにワセリン1本ケアにしてはいけない理由

スキンケア

wordpress初心者の私が、1dayオンラインエステの紹介ページをつくりました!wordpressどころかパソコン初心者なのによくもまぁやってるよね!笑

難しいけどなんだかとても楽しいのです。学んだことを伝えるのも伝わるのも!そんな感じで今日は、スキンケアはワセリンだけでいいんじゃん♪♪と思った方に送りたい、すぐにワセリン1本ケアにしてはいけない理由をお話します。

通常のスキンケアはダメージを負った状態の肌に栄養分を補ったり保護したりした結果が今の肌です。「肌に効かない」と感じたら、パックやクリームを足したりして保っていますよね。

それを「ワセリン1本ケア」に急に変えると、ダメージを負った肌が外気にさらされ体感としてはツッパリ感、カサつき、ヒリつきなど違和感を感じ、さらにダメージを負った肌だと外気のホコリや紫外線にすぐさま影響され肌トラブルやシミになりやすい肌となる可能性があります。

なので今のスキンケア~ワセリンまでには道のりがあり、しっかりヒヤリングしながら、今日から何をするのか、これからどんなケアをするのか、を伝えていきたいんですね。

今回の1day講座は最初のステップでして、まだ長期講座などもないのでとりあえず1dayを受けた方にはメールフォローしていきたいと思います♪♪

ぜひ子供たちを実家で見てもらいながら数時間かけて作った紹介ページをみてください!笑

1day紹介ページはコチラ????

中村 菜月

40,770 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。