長く愛される美容ライターとは?

美容ライター通信講座

美容ライター通信講座について、告知をしたところ受講したいと言ってくださる方がいらっしゃって嬉しいかぎりです????????

なので膨大な量の文字を書いてます。昨日は2000文字の美容記事を2つ、2時間で書き終わったけどそんな感じで日々文字と共に生きてます。笑(ブログも書いてるしね笑)

でもこの美容ライター通信講座は「長く愛される美容ライター」にこだわってる講座なんです。

美容ライターになるにはどこかにチャンスがあって、そのチャンスは誰にでもおとずれる。だから晴れてライターになれたとしても、文字を書くことに追われ、ネタ収集に追われ、好きなことだと思ったのに苦痛になってくる。

チャンスがまわってくるのは、美容ライターを手放す人もまた沢山いるから。

でも、めっちゃ素敵な仕事なんですよ。知らない誰かを自分の言葉で楽しませたり安心させることが出来る。たとえ家でポテチ食べながら書いた記事だとしても、自分の言葉が誰かの心を動かすことができる。

苦痛になってしまうのは、自分自身の開拓不足なんだと思うんです。だからライターの養成だけでなく、自分自身を掘り下げて突き詰めていく。

美容ライターとして自分が勝てるポジションはどこか。

そして美容ライターのその先を見据えた講座です。

自分を確立させて、ライターだけではない自分らしい美容の専門家になること。

それが、長く愛される秘訣であり

「長く愛される美容ライター」に込めた想いです。

この講座をきっかけに、もっともっと飛躍する美容の専門家になってください。お待ちしております♡

 

中村 菜月

39,983 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。