時間をかけて信頼を得る。

プライベート

このブログも私からしたら意外とまだ1ヶ月で、それでもここまでの形になるとも思ってなかったし、これからまだまだやる事たくさんあって、そんなにやること増えるとも思ってなかったし笑

ただの、美容ライターblog✨って感じだったんだけどね。今まで美容業にかけてきた時間が、こんな加速度を増したようにも思います。

結局、そこにかけた時間には敵わない。そんな事を思うときってありますよね。

振り返ってみた時に、自分にはまだ歴が浅いだとか、これでは認めてもらえないだとか、そう思うとやってる意味あるのかなって。

時間より想いや質だよねって思うけど、信頼を獲得するにはやはり時間って切り離せないもの。

「信頼」私もそれが重くのしかかる時もあります。

でも自分がほしい信頼は周りの気持ち次第で自分ではどうしようもありません。

だからこそ、自分だけは自分を信頼して時間を繋いでいくしかないんですね。

落ち込んだ自分を自分が励ます。

機嫌が悪い自分の機嫌をとる。

泣いてる自分に自分がよりそう。

母親になったことやこの場所を作ったことで、余計その大事さが分かりました。

自分を保ち、続けていくこと。

今日はなんだか、そんな答えを出させられてるような1日でした。

見えない空想に踊らされてるぐらいなら、見えてる現実に全力を尽くしたい。

1歩1歩進める理由は、ここにあると思います。

中村 菜月

39,994 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。