Webライター講座ではなく美容ライター講座にしたワケ

美容ライター通信講座

この1ヶ月は、ずーっと美容ライター通信講座が頭の中にあって何でもかんでもライターやライティングという言葉に目が行ってしまう今日この頃です。

InstagramでもWebライターさんからフォローしてもらうことが増えました。(基本的にみんなフォロバしますが、たまに制限がかかってフォロー出来ないことがあります。ごめんなさい。)

Webライターさんも結構ベテランな方で「Webライター養成講座」をされてる方が多いです。

でも私が作成しているのは「美容ライターの講座」です。

どう違うのかと言うと、まず文章の組み立て方やタイトル、キャッチコピーの付け方は似たところがあります。美容ライターの方はそれだけではなく、薬事法にふれない言葉の選び方や、オシャレ&美容好きさんが好む言葉の選び方、求人情報サイトからだけではない、美容ライターへの進み方など、「美容ライター」だからこそ伝えなければならないことがたくさんあります。

さらに私はずっと美容業界にいたので、美容ライターだけではなく、美容業界で楽しく働く方法を一緒に考えていきたいなと思ってるんですね。

なので、美容ライターとしてだけでなく、美容業界の中で気を付けなければならない言葉、商品を販売する時にも参考になるような魅力的な言葉への変換力など、ライター以外でも使えるようなテキストにしています。

見た目も可愛い♡癒される♡と思ってもらえるように作っているのでお楽しみに!

▶︎美容ライター通信講座

https://marlee-web.com/beauty-writer-course/

中村 菜月

40,540 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。