【美容ライター通信講座】魅力的なイマドキ言葉の作り方へのこだわり♡

美容ライター通信講座

子供のトイトレが完了したと思ったら犬(0歳2匹)のトイトレに追われているナカムラです!こんばんは\(◜▿◝ )/❣️

今日は美容ライター通信講座のテキスト内にある「魅力的なイマドキ言葉の作り方」について!

テキストではライティングの構成や文章の作り方の他に、美容ライターならではのコスメの質感やコスメの写真の撮り方などが載っています。

その中で、魅力的なイマドキ言葉の作り方というページがあるのですが、それと一緒に魅力的な言葉をストックしておくページがあります。

これは何のために作ったかというと、もともと私はオシャレっぽい言葉や表現をスマホのメモ機能にストックする癖があったんですね。

その時はライティングのためにストックしていた訳ではなくて、言葉の収集癖みたいな感じだったのですが

この収集癖が、いざライターになった時にめちゃくちゃ役にたったんですよね。

コスメを魅力的に伝えるには魅力的なところをリサーチして買いたくなるような表現を使わなければなりません。

その時に「なんて書けば伝わるだろう?」って考えると結構時間がたってしまいます。

しかし言葉をストックしていると、言い回しや言葉のアレンジがスラスラ出てきてライティング時間が大幅に短縮されます。

言葉をストックするだけで覚えなきゃいけない訳では無いんですけど、それでもスラスラ出てくるのは自分が魅力的だと思う言葉をストックしているからです。

日頃からそうゆう癖をつけておくと、ライティングだけではなく言葉遣いも変わって魅力的な女性にもなれちゃいます♡

ライフスタイルも変化する言葉のレッスンとして、特別に用意した1ページを楽しんで作成してみてください♪♪

 

 

中村 菜月

40,411 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。