洗顔は泡立てが命♡

スキンケア

コロナが広まってから手洗いのやり方を改めて見直した方もいらっしゃるかと思いますが「石鹸が汚れを落とすのではなく、石けんの泡が汚れを落とす」ということが広く知られたことと思います。

それと同じで洗顔も(シャンプーも)泡が汚れを包み込んで落としてくれるので、洗顔が合わないかも?というときは何を使うかより泡立ての仕方を見直した方が良さそうです。

泡も弾力のある細かい泡にした方が良くて、泡を転がすように洗顔するとザラつきがだんだんと良くなります。

でも簡単にモコモコ泡になるモノも注意が必要で、油分が必要以上入っていて肌トラブルを起こすこともあります。(泡切れが悪いと感じる物ですね)

特にボディーソープはその傾向が強く、私はプツプツが出来てしまうので石けんを使っています。

「泡立て」ってネット使ったりなんだか面倒くさそうだけど、これは習慣にしてしまった方がよくて、その習慣がお肌をかえていきます。

美容は劇的に変わるものより、コツコツ積み重ねた美しさの方が維持しやすいですよ(^^)

中村 菜月

40,292 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。