美容ライターになったらコスメを集めなきゃダメなの?

美容ライターの仕事

この時期になると、緑のたぬきが食べたくなるのは何故でしょう。笑

さて、今年も残り1ヶ月!来年のためにやりたいことを今のうちからどんどん始めていきましょう♡

今日は美容ライターになったら化粧品を買い続けないとネタがつきるのではないか…と思われている方に向けたお話です????

Instagramやブログで美容ライターさんを調べてみると、みなさんコスメの解説や新作レポなど華やかに分かりやすく載せていらっしゃると思います。

とっても憧れますよね!たくさんのコスメに囲まれて役に立つ情報を楽しく発信されているのでフォロワーも増えやすいと思います。

一応私も美容ライターなのですが(一応w)私のInstagramやブログではほとんどコスメは出てきません。

理由は色々あって、子育てにお金がかかるので化粧品を買ってる場合じゃないのと、実際使わなくても美容ライターの仕事ができるからです!

媒体にもよるかと思いますが、載せたいコスメについて情報や画像を集めて記事にすることができるので情報収集が好きな方はネタが尽きることはないでしょう(^^)

それに、私はInstagram(美容アカウント)をわりと最近はじめたのですが、他の美容ライターさんのようにコスメを載せていくやり方をしても埋もれると判断しました。

なので同じ美容ライターでも別の形で役に立つ情報「美容ライターになる方法」の方を打ち出してみようかと思ったのです。

そんな感じで、自分に合った場所ややり方を見つけていくのも楽しいと思います????

中村 菜月

40,631 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。